キーワードは「ベチャッ」

pachi32004-09-10


悪者氏とo氏と共にT.G.I.FRIDAYSにてお食事会。
前菜はFish&Chipsとシュリンプを注文、
自分とo氏はハンバーガーを、悪者氏はパスタを注文。
これといって集まる理由もないが
まぁ食事は楽しくワイワイと食べるのがいいと思う。


ハンバーガーは厚みがあり、食べ応えはバツグン。
ちゃんと肉の味もして、こういうのを知るとマックやモスのハンバーガーは食えなくなる。
まぁHardRockCafeのハンバーガーの方が数段美味かったけど(w


こういう「アーメーリーカー、ばんざーい!」な食べ物に欠かせないのがフライドポテト。
Fish&Chipsには当然ついてくるし、シュリンプの皿にもてんこ盛り。
そしてハンバーガーの付け合わせとしてもてんこ盛り。
メニューを見ながら「この『FRIDAYS FLY』にもポテトついてくんのかな?」とか
『いも料理の付け合せにポテト』とか『デザートのケーキにもポテト』とかもうポテト三昧。
1週間分のポテトを食った気がします(w


そして、悪者氏が注文したパスタがこれがまた凄い。
なにが凄いって油が。食べ終わった後の皿の上には油の池が。
「だからアメちゃんってのは…」とは悪者氏の言。
その後「バターライスとはいかなる食べ物か」が議論の焦点に(w

あれだな、鍋にバターをたっぶり入れて、その中に炊いたご飯をこう、ドカッと入れるんだ。
んで、そのご飯を皿にこう、ベチャッと。

なんか想像してしまい少し気分が悪くなる(w


その後タリーズで悪者氏推薦の「エスプレッソシェイク」を飲む。
うん、これ新しい味。甘すぎず、それでいて苦味もそこそこにあり美味しい。
しかし、FRIDAYSでシェイクを飲んでいた自分とo氏は
これで1リットル近いシェイクが胃の中に格納されているわけで(W


渋谷駅前のツタヤで
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! 」購入。
そしてぁゃιぃ露店で「FULLMETAL JACKET」のパクりTシャツ購入。