夜の散歩

pachi32004-12-11

夕方、近くのスーパーにを取りに行きつつ遊びに行く約束を。
さいたまーに行き、新しく開店した「ラーメンマルジ*1」へm氏と向かう。

なんでも最近「ラーメン二郎」、それも赤羽系の店舗が軒並み
「マルジ」に店名変更しているとの事。そういや神田も「二郎」の字を消してたなぁ。
三田本店と何かあったのかにゃー…
ちなみに今回行ったマルジ、店先のテントには「赤羽二郎の」と書いてある。
他の赤羽系でも同じように書いてあるそうだ。


ブタ入(\850)味付玉子(\100)ちょい増し(\50)を注文。
どうやら以前もラーメン屋だったような店造り。カウンターが10席+小座席が5〜6席ほど。
客席には先客が5名。うち2名が女性。ってすげぇ違和感(w

10分くらいで出てくるラーメン。うん、赤羽系の盛り。
最近は三田系ばっかりだったので新鮮っちゃー新鮮。早速食べ始める。
うー、意外とあっさり。でも後から脂が効いてくる。
女性客が麺を残して帰るのを横目で見つつ「フッ、初心者が…」と罵倒(心の中だけで)。
しかし「人を呪わば穴二つ」とよく言ったもの。終盤にさしかかって、かなり苦しくなる。
なんとか食いきり、外で一服。ぅぁーおなかがいっぱいだよー。


m氏宅でバカ話しつつ原稿…つかあとがき。久々にこういうの書いてるなー。
消しゴムかけしてる時に少し失敗したのはご愛嬌。スピード感を表してみました(私信)
m氏に、数年前に行った北海道の写真をもらう。うわー懐かしー。
あの頃はみんな(ry


朝方、K.S氏も合流。コサキンネタとイラストレータ講座で盛り上がる。
かなーり眠くなってきたので辞去。冬の一番寒い時間帯をアクシスでトコトコと帰る。
確かに寒いんだけど、なんかいいなーこの感じ。

*1:○の中に漢数字の二