今日の夕食

池袋詣で→ジュンク堂で「終戦のローレライ」3巻購入。
その後、ひかり町名作座内の「がんこラーメン」へ。

例の「店先に牛骨が飾ってある」がんこです。
ちなみにここの牛骨はフェイクですた。


オーソドックスに「醤油らーめん」(それでも大盛)を注文。
ここも券売機制、またもや券売機の横に店員さんがいます。
人件費を抑えるための券売機だと思うんだけどなぁ…w


こんなの来ました。

なかなか美味しそう。まずはスープを一口。
うん、王道の醤油らーめん。鶏ガラベースで美味。
麺は自家製との事だけど、どう見ても製麺所謹製っぽいw
鶏ガラベースだけど、舌の奥のほうで伊勢海老の甘さが・舌の両端では
林檎のほのかな甘酸っぱさが感じられ、濃厚な味わいになっております。
叉焼も厚めで柔らかさ抜群。脂身が多いのはご愛嬌。
大盛にしただけあって、丼も通常の物より少し大きめ*1
食べ応えも十分。スープ完飲まで出来なかったくらい満腹。


醤油らーめん食べたのは久々なんですが、あっさりした中に深みがあって
なかなかに美味しゅうございました。アキバの店行った事なかったから尚更。


このひかり町名作座には、全部で5〜6件のラーメン屋が軒を連ねているわけですが
その中で一番人気というのもうなずけます。ここは(・∀・)イイ!!
つー事で深夜にでも行ってみるべしw>編集ちょ

*1:直径で+2cmくらい