今日の動き

昼前に起きてダーラダーラと過ごし、整体の先生に連絡を取ってみるが連絡つかず。
まぁ往診専門のところを無理言って先生の自宅で治療してもらってるので仕方ないか。
実はこの先生の行う「磯貝式療法」という整体術でしか自分の腰は治らない、というか
なんとかもってるというのが事実。だから痛くなったらすぐ電話。
そうしないとマジで動けなくなるんです。以前に1週間ほど寝たきりになった事あるし。
もしこの先生が引退したら…むーざんむーざん


仕方ないので、以前から懸案だったHDD増設を検討すべく秋葉原へ。
何件か見て回る。うわー120GBで9kか。善き哉善き哉。
そうこうしている間に、いつの間にかo氏からメールが。


「貴殿はどこにいやがりますか連絡しやがりなさい」との事なので
現在位置をメールすると5分後に遭遇。
メイド喫茶に逝きたがる自分をo氏が捻じ伏せw、近くのEXCELSIOR CAFFEへ。
そこで出たのがo氏の新兵器

P901iですか…正直ヤラれた。まさかこの時期に機種変するとは夢にも思っておらず。
確かにo氏の使い方ならパケホーダイがベストチョイスだと思われるので
いつかはFOMAにするんだろうなぁとは思っていましたが。


変なgif画像をあげたりしていると、いつの間にか外は暗くなっており。
o氏の買い物に付き合いつつ、自分も「あきばおー」にて無線式マウスを購入。


小腹が空いたので、二人で神保町に新規開店したラーメン二郎へと向かう事に。
一旦o氏と別れ、バイクを取りに行くその途中で事件が。
一時閉店したヤマギワ前の横断歩道を歩いていると、通りすがりに肩を叩かれる。
んだ?と振り向くと… 悪者氏と第三種接近遭遇w
最近秋葉原に行くたびに誰かしらに会うなぁ。今度は誰だろうwww


そんなこんなで神保町のラーメン二郎に到着。

(プライバシー保護の為、一部修正を加えてあります)


三田系の二郎なのでサッパリ系ですね。昨日の口直しに丁度いいw
小豚・野菜・ニンニクをオーダー。

野菜にほのかな甘味があり、全体的に食べやすい。
初めて二郎に行く方には亀戸店と並んでいいかも。むしろ亀戸より少し美味しい。
腹一杯になったところでo氏と別れ、帰路につく。


本日の査収物

IBM USBキーボードUltraNav。HDDは次回以降に回し、今日はこれ。
Thinkpadと同じキータッチなので、以前から欲しかった一品。
IBM製品に関しては若松と双璧を成すニッシンパルにて\8,900也。
これとUSB仕様のPC切替器を同時購入。この2つと上記の無線式マウスで
操作環境の向上を図る、って事で、ひとつ。


さっそくリプレースしてみると、キーボードが認識されない。
ドライバだろって事で付属のCDからインスコ。紆余曲折はあったものの無事完動。
無線式マウスに関しては色々と不安だったけれど、o氏の「最近のは大丈夫だよ」との一言を
受け、初めて購入してみましたが、やはりケーブルがないと自由度が増しますな。
ちょっと動きがもたつく時があるのは安いから仕方ないかw
ここで一つ疑問が。
なんでトラックポイント付のキーボード購入してるのにマウス新調してるんだろう俺wwww


そんなこんなでUltraNavのドライバを入れつつ、2ちゃんを巡回中w