『教科書ry教科書』の感想を淡々と記録するよ

に自動逆リンクもろたので、簡単な感想をば。

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史」サイト版に比べるとひっじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに加筆されてますな。読み応え抜群。「セガBBS」「あめぞう」からThe Internetにハマり込んだ自分としては、かなり懐かしく思えるサイトや現象が書いてあるので「うっわーあったあったこういうの!!」「へぇーこういう事もあったのかぁ」と感慨にふけったり勉強になったりととても楽しい。頁数がかなりあり、寝ながら本を読む自分としてはちょっと厳しいけれど、これは買って損のない本ではないかと。しかし、内容が濃く前述のとおり頁数がかなりあるので「あれーあの記事はどこらへんに書いてあったっけ…」と探すときは一苦労。出来れば次はCD-ROM版で出してくださいwそして「イミダス」や「現代用語の基礎知識」のように毎年改訂してもらえればなお良いかと。