今日のお仕事

平日のサーバキッティングの仕事は今日でお終いになり、明日からは基本的に無職の身。最終日の今日はドラマティックな展開になりました。
当然のごとく仕事はなく、ノートPCで読書w 昼前になって、朝からセッティングに行ってた人からヘルプコール。なんでも現地で設定途中にいきなりハングしてしまい、代わりの設定済みハードディスクを持ってきて欲しいとの事。予備機からハードディスクを外していざ立川へ。中央線に揺られる事約1時間、駅から道に迷いながら+数十分。なんとか無事にセッティング現場へ向かう。ハードディスクを手渡して、時間もちょうどいいので昼飯を食ってると会社から電話が。

「あーごめん、別の現場でマシンクラッシュしたって。早く帰ってきて1台セットアップして」

早く帰りましたよ。帰りは特急快速。なんやかやで1時間残業してセットアップ完了。会社の方に挨拶して、私物まとめて退社。「今度打ち上げでもやろうや」とまで言ってくれたのは嬉しかったなあ、派遣の身とはいえ、現場の方に信用されるってのはやっぱり嬉しいやね。
明日からは基本的に無職とはいえ、週末まで別案件の仕事で都内に潜伏予定。