今日の査収物

バイクに乗るときに使っていたS&Wのシューティンググラスに細かい傷が入りまくりで退役の方向へ。同じ物を購入する事も考えたけれど、どうせなら前から考えてた物を買おうと「みんな大好き」ドン・キホーテへ。


当然の如くバイク用のゴーグルの品揃えってのは悪い。いわゆるビンテージっぽい物が主流で、あとはオフロードバイクで使うようなゴツいものばかり。ヘルメットに合わせたゴーグル…と考えて見つけたのがスノーボード用ゴーグル。これに、以前購入したデルタのパチもん臭いハーフヘルメット&ネックフリースを組み合わせて装備。

うはwwwwwww怪wwしwwさwwww大爆発wwwww これで銀行や郵便局に行ったら光の速さで緊急通報ボタン押される事間違いなし。おまけにコレ、表からはスモークっぽく見えますが中からはクリアー。「若干暗いかな…」程度なので夜間の使用にも十分な視界。これで\1,980だってんだからドンキの懐の深さは五臓六腑に染み渡るで…
冬のバイク生活は「いかに肌の露出面を少なくさせるか」がポイントだと思うので、これはこれでいい物を買ったかな、と。


え?なに?素直にフルフェイス買えって?