今日の夕食

「名前だけは知ってるけど行った事のない店に行ってみよう」シリーズの第一回は、こちらのお店。

プロレス好きなら誰もが知っている西の横綱「ステーキ リベラ」*1。以前から店の前は何度も何度も通ってたけどチャンスがなかったので本日初挑戦。一歩店内に入ると壁を埋め尽くす写真、写真、写真。その全てがプロレスラーや格闘家というマニアには垂涎物の食環境。中にはマニアックなレスラーもいたりして、探してみるのも面白い。
メニューはいたってシンプル、肉の量を選ぶだけ。1ポンド(約400g)とハーフポンドステーキ、別メニューはスープやサラダといった普通のものだけ。今回は胃袋・財布と折衝の結果ハーフポンドで。
10分くらいで、焼かれた鉄板に乗せられ出てくるステーキ、大きさも十分。お店の人は「男性は1ポンドでお腹いっぱいです」と言っていたのも頷ける。とは言うものの、昔はよく320gハンバーグとか食ってたんだよなぁ…デフォでライスを大盛りにして試食。肉を切ると中心部はほんのり赤くて美味しいですよコレ!秘伝のタレとやらを鉄板にもかかるようにすると香りもGood!食が進む事進む事。どんどん食べ進める内に肉が冷たい部分があった事も今となっては良い思い出。総じて\2,000でこの満足感ならリピータになるやもしれん、「ケネディ」とタメ張るかも。


…あ、写真撮るの忘れてた。

*1:東は言わずと知れた「ステーキ デンジャー」