今日の昼食

「名前だけは知ってるけど行った事のない店に行ってみよう」シリーズの第二回は、こちらのお店。

言わずと知れた、ラーメン二郎三田本店。以前から何度か前は通ってたけど、いつも夕方〜夜だったのでチャンスがなく。今日は昼過ぎに仕事が終わったので、目黒の帰りに寄ってみた。一度は食べてみたかったからね、全ての二郎・マルジの源流だし、どんな按配なのかなと。
並んだ時には先客が10人程。これくらいなら30分も待たずに入れる。ケータイでゲームしながら待つ事20分、やっと券売機の前に到着。本日は小ぶたをチョイス。席に案内されるやいなや出てくる丼、ちょwwwwwおまwwwwww早すぎwwwwww マジで着席して10秒も経たずに出てきた。恐るべし、本店のオヤジ… 出てきたのはこちら。

気持ちソフトフォーカスかけてみましたw*1 「増し」はせずフルノーマルでこんなもん。早速いただいてみる。 …なんか見た目以上に麺の量あるぞコレ。平太麺がこれでもかっ!とばかりにたんまりと入っていて、想定の範囲外。ま、まさかオヤジさん、俺の事を(違います) 絶対目ぇ付けられた感がある丼の中身を黙々と食べる・食べる・食べる… 減りませんw マジで減りません。味は…なんつーか、少しカラメにした方が美味しいと個人的には思います。少し味気ないというか、麺に味がないというか…
なんとか完食して退店。

*1:勝手になったぞ