今日の鑑賞

ツール作成しながらジャイアントロボ THE ANIMATION〜地球が静止する日〜」を最終話まで一気に観る。なんで俺この作品をもっと早く知らなかったんだろう。十傑集が面白すぎ。特に、樊瑞と残月が上半身を微動だにさせず超高速で疾走するシーンに爆笑。あとマスク・ザ・レッド!お前立場的には国際警察機構側だろう、純粋な子供の心を踏みにじるなよw 個人的には十常寺の台詞回しに燃えた。あと野沢那智白石冬美の競演。ここで「ナッチャコ」かよ!と。
物語自体は「大団円」というか「あちゃーそういうオチかよ」といった感じで少し興ざめ。でもまぁ、横山キャラでスターシステムってぇのは新鮮で面白かった。「三国志」を読んでればもっと面白いのかな…「ジャーン ジャーン ジャーン げぇ、孔明!」とか。