今日の修理

早くに起きて、Nap'sにパーツを買いに行く。キタコのケブラーベルト、デイトナのハイスピードプーリーとWR、オマケに「シトラスグリーン」購入。ホントは全てデイトナでまとめたかった所だけど、生憎ベルトが品切れ中。このチョイスが吉と出るか凶と出るかは数ヵ月後のお楽しみって事で。
帰宅して早速作業開始。プーリーカバーを空ける……うはwwwwベルトこま切れになってるwwwwwwwクラッチにベルトのワイヤがからみついてるwwwwwwうはwwwwwみwwwなwwwwwぎwっwwてwwwwwきwwwwwwwwwたwwwwっうぇえwww
軽くvipper化した所で状況が改善するわけもなく、プーリー&クラッチを外して清掃。Nap'sに行った時、クラッチスプリングも探してみたけど要取り寄せとの事だったので、今回は交換せず。
クラッチに絡みついたワイヤーを取り除きパーツクリーナで洗浄。プーリーも外してWRを点検。見事に偏磨耗しまくり。今回はスタートダッシュ&加速向上を考えて5.5g×6で組み込む。デイトナプーリーはポン付けなのでまったく問題なく組み付け完了。
プーリーカバーを開けたままエンジン始動。ベルトの動きを見てると、やっぱりクラッチミートがかなり遅い。クラッチが減ってるのも一因だとは思うけどね、スプリングは交換簡単だし注文しとくか。


試走がてら、近所の都立公園へ。ゴールデンウィークは2日ほど休みが取れそうなので、BBQでもやろうかと画策中。