今日のお仕事

またもや幕張へ。TX→JRと乗り継いで行くと、片道\900かかるのを知って驚愕。一瞬まち子で行こうと思ったけど、天候が下り坂との予報だったので諦めて電車で。さすがにTXの下りはガラガラだったけど、武蔵野線京葉線は激混み。


今回は、某国産自動車メーカーブースでのパンフ配布。開場前にブース入りして、簡単な清掃の後仕事開始。かなり重めのパンフを10冊ぐらい持って、来場したお客様にどんどんパンフを配る。前回と同じように、勤務中は立ちっ放し。おまけに貸与されてる靴が薄っぺらいので足痛いのなんの。


1800になんとか無事仕事終了。その後、VIPがブースに来場するとの事で簡易的な警備員の真似事を。ブースをテープパーティションで封鎖した後、スタッフを2m間隔で配置し防御体制を完了。当然、スタッフはブースに背を向けている為、VIPの姿をみる事は出来ない。


そしてVIP到着…某香港アクションスターでした。一瞬、なぜその人がこのメーカのブースに?と思ったけれど、3秒ほど考えて完全に理解。あーあーあーあー、そういや昔のカーアクション映画(?)で、この人このメーカの車に乗って活躍してたなぁ!!ナビシートだったけどwジェットエンジン焚いたり、カンフーで戦ったり。親日家で、日本語も拙いながらも理解できる発音だったし。自分の配置場所から一瞬だけチラリと横目で見たけど、意外と背は低いのね。 …映画好きな人ならピンと来るはず。